【52 ID_047「몽환적[夢幻的]」難解韓国語】

本日の難解韓国語は몽환적[夢幻的]」です。

 

記載記事のWebサイト

https://m.yna.co.kr/view/AKR20201113037500005?section=entertainment/all

 

◇記事の概要

〜 東亜日報芸能欄 〜

東方神起のチェガン・チャンミンが新曲「All That Love」を発売したという記事です。

 

(引用文)

하우스 리듬과 아날로그 신시사이저 사운드를 바탕으로 몽환적인 분위기를 낸다고 소속사는 소개했다.

 

(引用文への漢字、英語の付加)

하우스<house> 리듬<rhythm>과 아날로그<analog> 신시사이저<synthesizer> 사운드<sound>를 바탕으로 몽환적[夢幻的]인 분위기[雰圍氣]를 낸다고 소속사[所屬社]는 소개[紹介]했다

 

(引用文の翻訳)

ハウスリズムとアナログシンセサイザーサウンドを基礎に몽환적[夢幻的]な雰囲気を出すと所属事務所は紹介した。

韓国特有の色使い「丹青(タンチョン)」

「青・赤・黄・白・黒」が基本の色です。


◆難解韓国語詳細

몽환적[夢幻的]

辞書形「몽환

 

小学館の朝鮮語辞典(電子辞書)」

何と辞書に出ていました。

[]夢幻

1夢と幻

2はかないこと

 

大辞泉を引いてみました。

むげん(夢幻)

ゆめとまぼろし。また、はかないことのたとえ。

 

結論

몽환적[夢幻的]

夢幻的」と翻訳することにしました。

というか漢字語そのまんまという結論です。

 

自分の日本語の語彙力の無さを痛感したのでした。

お騒がせしてすみません!

 

【コメント】

意見やアドバイス等があれば

コメントをお願いします。

 

難解韓国語に戻る

 

【修正等】

異議、意見、アドバイス等があったら対応します。

コメントをお願いします。

 

【修正等】

意見やアドバイス等があれば

コメントをお願いします。


【難解韓国語データベースへ
01_リンクデータ難解韓国語へ

ホームページへ


にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

コメント

このブログの人気の投稿

【K_01「Ⅱ-ㄴ 바 있다」韓国語慣用句】

【K_19「Ⅰ-치 않다」韓国語慣用句】

【T_001「팔색조[八色鳥]」韓国語特有表現】